「SPEED解散発表から1ヶ月経過」

SPEED解散発表から1ヶ月経過したところでしょうか?いろ
いろな形でSPEED解散について語っていますね。近田春夫氏
「宇多田ヒカルの登場によってSPEEDの役目は終わった」
と。小室哲哉氏「すごくもったいないと思う。いずれアニメに
なるものだと思っていた」
そして、日経エンタ12月号では「ア
イドル1000日説が見事にSPEEDに当てはまってしまった」

と書かれています。写真週刊誌でも、かならず誰かは掲載されて
いますね。私も最初SPEED解散を聞いた時「なんでー?」と
思いましたが、ここ1年の流れをみたら「やっぱりなー」と思っ
てしまいました。本人達も認めていますし・・・。ここ1年の流
れでもっともおかしすぎると感じたのは、ベストアルバム発売で
史上最速とか史上最低年齢というキャッチコピーをよく聞きま
したが、オリジナルアルバムたった2枚でベストアルバム発売と
いうのはかなり違和感もあったし、週刊誌なども「レコード会社
移籍するから、その前にベストで一儲け」という記事は見たんで
すが・・・。プロレス的サイドストーリーを感じてしまいました、
この流れをみるかぎり・・・。そして解散発表後リリースされた
マキシシングル「Long Way Home」いろんな歌番組
で聞いたんですが全体的な感想を言えば、宇多田ヒカルという感
じがします、ただ1つ歌声を除いては・・・。あまりにもポップ
すぎる感じがします。ポップな歌声といえばいいんでしょうか?
ポップを否定する気はないんですが、この曲に関してはクールと
いうかハスキーというか、そんな感じの歌声の方が合います。あ
まりにも(R&Bを)意識しすぎって感じがしました。辛口にな
ってしまいましたが、SPEEDには3/31までがんばって疾
走してほしいです!!                   

「笑顔と元気を蒔きながら」