「1999年、My Best Song!!」

wyolica
「悲しいわがまま」
この曲が去年、私の中で1番お気に入りの曲です!!ヒップホッ
プとアコースティックを合わせたフォーキーソウルがめちゃめち
ゃいいです。あと、ボーカルのazumiがすごくキュート。で
「真夜中の王国」でトークしている時はおやじギャル(死語?)
だったけど・・・。1月下旬頃には3rdマキシシングルが発売
されるみたいです!!                   
column#4 「1999年、My Best Song!!」
嶋野百恵
「45℃」
そしてこの曲が2番目にお気に入りの曲です。きれいなメロディー
とR&Bのリズムがうまく融合されていてイイ感じ。この曲が一
昨年の12月に発売されてたら・・・。           
column#4 「1999年、My Best Song!!」
原田知世
  「You can jump            
         into the fire」    
トーレ・ヨハンソンと離れて初セルフプロデュースしたシングル
です。それにしてもハスキーなアルトの知世の歌声にディスコサ
ウンドがマッチするとは、ちょっとしたおどろきでした。今年は
どんなアーティスト活動をするんでしょうか?        
column#4 「1999年、My Best Song!!」
Dragon Ash
 「Let yourself go,         
           Let myself go」  
BOTSが加入して初めてリリースしたマキシシングル。やはり
というかヒップホップに軸足をおいた感じになりました。最初聞
いた時めちゃかっこいいけど売れなさそうかな?と思い、応援を
かねてCDを購入して2週間後オリコン見たらなんと・・・。初
登場一桁にチャートインしていました。その後の活躍はみなさん
も知っての通り!!一度ライブ観に行きたいです!!     
column#4 「1999年、My Best Song!!」
小島真由美
「ふうせん」
昭和歌謡の女王が童謡の世界に足を踏み入れた作品。本当に幼稚
園で歌われる感じの曲です。NHK「みんなのうた」2、3月度
で放映されました。ちなみに絵は本人自ら描いた物です。もうす
ぐベストアルバムが発売されます。             
column#4 「1999年、My Best Song!!」
矢沢永吉
「Oh!ラブシック」
単純にかっこよかったです。というよりかっこいい!!50手前
で(現在50歳)いまだにロックで第一線走るとは・・・。16
歳で頂点に立った宇多田ヒカルよりも凄いと思うのは私だけなん
でしょうか?                       
column#4 「1999年、My Best Song!!」
川本真琴
「ピカピカ」
最初聞いた時”あれ?”って思いました。川本真琴ってこんな感
じだっけ?と。非常にとまどいました。でも不思議なものですねー。
何回も聞いてくうちに「いいやん、これ」と思い、駄目押しは
APAN COUNTDOWN
で見たPV、はっきりいってあれ
は卑怯!!真琴かわいすぎー♪と思いました。あの振りつけには
やられたー。                       
column#4 「1999年、My Best Song!!」
NUNBER GIRL
「透明少女」
初めて聞いた時、1番最初に思ったのが自分達の音を持っている
なと。ロックバンドってそういう事は非常に大切な事じゃないか
と思います。かっこいいという事も必要なんだけどサウンドのオ
リジナリティーも欲しい気がします。いつかライブを観に行って
みたいです。                       
column#4 「1999年、My Best Song!!」