「2004年、ブレイクしそうなアーティスト」

2004年、(もう2ヶ月過ぎましたが・・・。)ブレイクしそ
うな、もしくは私が注目しているアーティストを紹介していきた
いと思います。                      

GOING UNDERGROUND
2004年ブレイクしそうなアーティスト大本命!!と言うより、
今年こそブレイクしなければいけないアーティストでしょう。セ
ンチメンタルな詞世界、きれいなメロディーライン。CDをリリー
スするたびに、名曲を誕生させていっているような気がします。
「トワイライト」でやっとブレイク2、3歩くらいまで到達し、
ちょこちょこ地上波の音楽番組にも顔を出してくるようになって
きました。元々デビュー曲から良い曲を書き続け、世界観も一貫
しているので世間一般の方々が、やっとGOING UNDER
GROUNDの存在、良さに気付いたと言った方が正しいかもし
れません。GOING UNDERGROUNDにとって今年は
勝負の年になるでしょう。そしてブレイクして欲しい!!私が昔
好きだったSMILEというバンドと、どこか重なって見てしま
います・・・。                      
column#11 「2004年、ブレイクしそうなアーティスト」
スネオヘアー
エキセントリックなキャラクターと、聞いていて思わずうっとり
するくらいのメロディーを書く、ある意味、多重人格のような気
もするんですが・・・。ここまできれいなメロディーを書ける人
は、今のロックシーンにはあんまりいないと思います。    
column#11 「2004年、ブレイクしそうなアーティスト」
大塚愛
久々に出会ったガールポップの逸材!!もしくは期待の星と言っ
ても過言ではないでしょう。いわゆる女性R&B=DIVAがひ
と段落した今、再びガールポップという物がムーブメントになっ
てきそうな気がするんですが、その新たなガールポップムーブメ
ントの中心人物が、彼女のような気がしてなりません。    
column#11 「2004年、ブレイクしそうなアーティスト」
B@BY SOUL
和歌山県出身のボーカルとラップの2人組ユニット。透明感溢れ
るボーカル担当のKOZUEの歌声と、ハードコアテイストで男
勝りなラップ担当のUの声が上手く一つにまとまって、とても心
地良い空間を生み出しています。こういうタイプのユニットは、
どっちかというとバランスが悪いユニットが多いけれど、B@B
Y SOULは、ボーカル、ラップとも非常にバランスがとれて
いて非常にレベルが高いと思います。            
column#11 「2004年、ブレイクしそうなアーティスト」
彩乃
今年の1月にデビューした14歳の女の子。それまではゴスペル
をやっていたみたいなんですが、そんな事は抜きにしても・・・。
久々に逸材に出会った気がします!!微妙な声の空気感、表現力
凄い!!と思いました。宣伝などで、1この人は歌が上手い1み
たいな事がTVで流れてたり、記事やフライヤーに書かれてるの
を目にしても実際に聞いてみたら、「??」という人が多いんだ
けれど・・・。デビュー曲「コナユキ」で歌い上げる部分とかは、
まだまだ未熟かな?と思うけど、2、3年後、順調に育っていけ
ば、とんでもないシンガーになるような気がします。     
column#11 「2004年、ブレイクしそうなアーティスト」