「アヒトイナザワ脱退・・・。」

本当は、違う事を書く予定(2、3個ぐらい書きたい事、思った
事を)だったんだけど、まさか!!と、思うような、衝撃的なニ
ュースが入ってきたので・・・。”アヒトイナザワ、ZAZEN
 BOYS
脱退”ZAZEN BOYSに関しては、正直言って、
いつかは、誰か脱退するだろうな!!とは、思っていたんだけど、
(ベースの日向秀和か、ギターの吉兼聡のどちらか抜けるんとち
ゃうかな?)まさか、1番最初に脱退するのが、アヒトだったと
は・・・。脱退した理由は、向井がやろうとしている音楽の方向
性に、アヒトが違和感を感じ、修復できない所まできてしまった
ので、2人きりで話した結果が・・・。みたいですが。正直言っ
て、ZAZEN BOYSを好き(追いかけると言った方が正し
いかな)になったきっかけが、NUMBER GIRL解散後も、
向井アヒトが、再び同じバンドで活動するという所が、1番大
きな要素だったので。個人的に、向井は、アヒトのドラムに心酔
しているし、アヒトのドラムを1番生かせるのが、向井だと思っ
ていたので・・・。ZAZEN BOYSのアルバムを聞いてい
ると、あんまりアヒトのドラムが生きていないな?とは、思って
いたんですが。正直残念です。ZAZEN BOYS、その前の
NUMBER GIRLを好きになった1番大きな要素は、アヒ
のドラムだったので。”どうしてこの人、こんなドラム叩ける
の?
”という所から始まり、ライブで見た、アヒトのドラムさば
きを見て、ますますアヒトの事が好きになっていったので。これ
からの、ZAZEN BOYSに対する見方というのが、私の中
で確実に変わっていくような気がします。(良い意味でも、悪い
意味でも)向井アヒトが、一緒にやるという事で、無意識の内
に、NUMBER GIRLの面影を求めていたような?これか
らは、純粋にZAZEN BOYSの世界に対して、どういう風
に感じるのか、良くも悪くも楽しみなんですが?ZAZEN B
OYS
脱退後のアヒトはどうするんでしょうか?以前サポートし
ていた、くるりに正式メンバーとして加入しそうな気がするんで
すが?(再び、ドラムの人、脱退したみたいだし)あとZAZ
EN BOYS
は、これからどうなるんだろう?確か、日向は、
ストレイテイナーと掛け持ちだったような?多分、向井が初期の
頃の構想に描いた、渋さ知らずオーケストラみたいな感じの物を
目指していくんだろうけど。このアヒト脱退で、私の中でのNU
MBER GIRL
に対する思いというのは、上手く消化できた
ように思います。「サッポロ omoide in my he
ad状態」
も、もう感傷に浸って聞く事もないでしょう。最後に、
アヒトイナザワの、これからの音楽人生に加護がありますように。
(多分、アヒトの事は、よっぽどの事がないかぎり、追いかけて
いくつもりなので)そして、NUMBER GIRLの名曲、
omoide in my head」
の、ライブでの前口上を
叫んで、私の中の、NUMBER GIRLに対する思いに、決
着をつけようと思います。                 


「福岡県、博多区から参りました
NUMBER GIRLです。 
ドラムス、アヒトイナザワ!!」