原田知世             
   「a day of my life」ライブレポ   
11/2に行われた原田知世のライブ。それにしても整理番号が
300番台だったためか、人めちゃめちゃ多かった〜。(当たり
前)それに5200円も取られ、しかもドリンク代500円も取
られてしまうとは・・・。そして中に入り会場を見ると、どうや
らスタンディングみたいでした。まさか初スタンディングが、原
田知世とは・・・。ちなみにドリンクはバーボンソーダを飲んで
みました。お味はあんまりおいしくありませんでした。まだまだ
お子ちゃまですね・・・。                 

そしてピアノソロが始まり、ゾロゾロとメンバーが登場し、最後
に原田知世登場。最初はゆったりめな感じの曲を2、3曲やって
MC。「大阪はずっーーーと楽しみに待っていました。」あと「
私は晴れ女なんだけど、東京2days、大阪とも雨、バンドの
中に雨男、もしくは女がいるのかな?」とも・・・。そしてアル
バムのタイトル曲「a day of my life」そして
もう1曲歌いMC。「前のアルバムが終わった後、ウルフ・トレ
ッソン
さんにまた曲書いてね!!と、頼んだらすぐにできまして、
ちょうど関西の方でCMの曲を歌わなければならなかったので、
アルバムのコンセプト考える前に作ってしまいました。聞いてく
ださい、you&me」この曲のサビの部分の詞、めちゃめちゃ
気に言っています。「そう時間を止めて たった一言 愛してる
って ささやくだけでIt’s just because」

れを歌う知世さんの表情もよかった!!そしてアルトな歌声も。
この曲は原田知世のためにあるのかな?と思いました。そして、
もう1曲歌ってバンド紹介。ちなみにどうしてこんなにバンド紹
介が早かったかというと、今回のツアーは、バンドメンバー全員、
腕章をつけていて、その中におのおの自分の好きな物を入れてい
たわけです。ビスコとかバンドエイドとか・・・。それを忘れず
言うために、バンド紹介を早めたみたい・・・。ちなみに東京で
は触れずじまい・・・。「シンプルラヴ」この曲は今回のバンマ
スの星川さんが2日酔いでレコーディングに入り、延々と同じフ
レーズばかり弾いて誰も止めなかった伝説の曲。だけどそれが1
番良かったみたい。そして次は名曲「シンシア」確かこれも、こ
っちのCMで使われました。MCで東西お好み焼比較を原田知世
独自理論で語っていました。一言で言えば「腕が違う。材料が同
じでも」なるほどな〜。と思いつつも当たり前のような気が・・
・。そして「ここからは、乗りがいい曲が続くんでダイブしてい
ってください」本当に私もみんなも乗り乗りだった。特に「七色
の楽園」
は凄かった。私の斜め前にいる女の子なんか飛び跳ねて
いましたから・・・。これがスタンディングの醍醐味なのかな?
と思いながら、乗り乗りになってました。ラスト「You ca
n junp into the fire」
をやったんですが、
ディスコ調の曲だけあって、ミラーボールが回り始めました。幻
想的で良かったです。めちゃめちゃ好きな曲ですし!!。そして
終わった後、当然のようにアンコールを求める拍手。そして当然
のように再び登場。そしてアンコールが終わり場内が明るくなっ
たにも関わらず、「知世コール」が。私も手拍子で参加したんで
すけど、2、3分してスタッフが出てきてコールをやめるよう、
呼びかけようとしたら、なんと原田知世が登場。そして「やっぱ
り大阪は最高です。来てよかったです。また来たいと思うんでそ
の時はよろしくお願いします!!アンコールに出てきてくれた時
よりも、もっとうれしかった。               

感想は、最終的には5200円というお値段は、安かったと思い
ます。結構MCでもおしゃべり良かったし・・・。ただ、時々歌
よりもサウンドの方が勝っていて、歌声が聞こえてこないという、
現象がありました。あとは「恋をしようよ」ぜひやってほしかっ
た・・・。