wyolica           
 「who said ”LA LA...”?」ライブレポ 
ライブが始まる前、メンバーが登場して一通り見回した時、コー
ラスの人を見て、ふと思った。(この人、どっかで見た事あるぞ)
calynだったっけ?いや、なんか違う・・・。ん〜誰だっけ?
と、しばらく考えたら、もしかしてYukie?何かそんな感じ
がする。まさかな〜・・・。でも、azumiが登場したら、す
ぐ飛んでいちゃいました。いやぁ〜、azumiきゃわいい!!
フランス貴族の髪型をしているカツラが、さらにazumiをキ
ュートにしている。そして、1番最初にやった曲に、さらに驚い
てしまった。まさか、まずやる事はないだろうな。と思っていた
「風をあつめて」をやるとは・・・。たぶん、東京のライブのア
ンコールでやるんだろうな〜。と、しか思ってなかったんで・・
・。(ボーナストラックって感じ?)いやぁ〜、びっくりしまし
た。でも、よくよく考えたら、降谷君のラップがなくても成立で
きるんだなっと。でも、なかったらなかったで、ちょっとさみし
いものがあります。「when I’m wish you」
時のコーラス、やっぱ、どこかYukieっぽい・・・。4曲目
にやってくれた「悲しいわがまま」これを聞きたかった〜。やっ
ぱ、いい曲です。この曲を、生で聞きたくてライブに来た人間で
すから。azumiのキュートな歌声、めちゃめちゃいいっす!!
前から3列目で堪能できて幸せでした。「ラララ」で、最後の方
のコーラスソロを聞いた時、やっぱ、コーラスはYukieなん
だと確信しました。Yukie・・・、初めて聞いたのは、視聴
機だった。そこで聞いた「幸せになりましょう」この曲が凄く気
にいって、こういう系統のアーティストを、追いかけてみようと
思った。それが、今でいうDIVAの先駆けみたいな感じなのか
もしれない・・・。もしかしたら、Yukieの曲を気にいらな
ければ、私の音楽的嗜好はいったいどうなっていたのか・・・?
と、この曲を聞きながら、ふと思いました。そういえばazum
iとYukieの歌声って、似ている部分多いです。アルバム
BABY PINK」
そして雑誌「SWITCH」を最後に、姿
を消したYukie。まさかこんな所で会えるとは!!感激でした。

この曲が終わった後、wyolicaの2人だけがステージ上に
残って、まずはazumiが「今回のライブのために練習してき
た曲」(洋楽のカバー曲)そして「こたえて」so−toの柔ら
かいアコギの音色と、azumiのキュートな歌声がたまらなく
心地良い。アコギの音色大好き人間には、もうたまりませんって
感じ。できれば、この後やった「キスの温度」「愛をうたえ」
もアコギで弾いてほしかったぞ!!ラストの曲「are you
 missin’me?」
をやって、1度メンバー全員ステージ
上から姿を消します・・・。                

アンコール・・・。1曲目、洋楽のカバー曲を(たぶん)やった
後、おまちかねのメンバー紹介・・・。azumiが、1人ずつ
紹介していって、とうとうコーラスの番「コーラス、Yukie
!!」と、コールされた瞬間、思わず私もYukie〜〜〜!!
と、叫んでしまいました。ライブで、こんな事したのは多分初め
てでしょう。まさか、ライブで初めて名前叫んだ人が、コーラス
とは・・・。でも、結構Yukieの名前呼んでた人多かったよ
うな・・・?ラストの曲は、テレビ朝日系列で放映中のドラマ
アナザーヘブン」
の挿入歌に使われている「さあいこう」azu
miの歌声と、Yukieのコーラスが、うまい具合に絡まって
いました。                        

このライブで、1番驚いた事でもあり、うれしくもあった事は、
Yukieの生存を、確認できた事でしょう。まさか、こんなと
こでYukieと出会ってしまうとは・・・。この日のライブは、
azumiとYukieを、いっぺんに堪能できて、ある意味「
両手に花」状態でした。その分、so−toにあんまし視線を持
っていけなかったんですが・・・<^_^;;;(大阪出身なのに〜)と
ころでYukieは、これからもコーラス稼業を続けるのか??
CHARAのコーラスもしていたというし・・・。)ソロをや
るにしても、gutレーベルは、まだ存在しているのか?(たし
坂本龍一のレーベルだったはず)とにかくYukieが、また
CDを出す事を祈って、私が好きなYukieの詞を、ここに書
いておきます。                      

「私の好きな色をちょっとずつずっと増やしたいなぁ
        私の本当の事をひとつずつ見つけたいなぁ」