「W−EXPOSURE TOUR」ライブレポ    
この頃、何故かロックづいております。ホントロックライブばっ
か行っている今日この頃です・・・。<^_^;;;>        

この日のライブのシークレットゲスト?みたいです。オープニン
グアクトなんでしょうか?BEAT CRUSADERS。まん
中でキーボード弾いている人が、イースタンユースのボーカルの
人に似ているのが印象的でした。              

そして2組目のゲスト、SHOUT CIRCUIT。メロディー
がきれいな感じがしました。あとドラムから伝わる振動が心地良
かったです!!思わずダイブしちゃいました。アルコールを飲ん
だ後にするからかもしれないですが、ダイブし終わった後、気分
が悪くなってしまいます・・・。              

そして、次は私のお目当てNUMBER GIRL。始まる前か
ら、前の方はぎゅうぎゅうづめ・・・。そして将棋倒しが起きて
しまい倒れてしまいました。体制を立て直している間に、NUM
BER GIRL登場「IGGY POPFANCLUB」そし
「BRUTAL MAN」「ZEGEN VS UNDERC
OVER」
やっぱかっこいいです、サウンドが!!特にアヒトイ
ナザワのドラムプレイかっこいいです!!けれど向井さんの歌声
が聞こえてきません・・・。というより周りが絶叫して歌ってい
るからでしょう。私も歌ってましたが・・・。「SAPPUKE
I」
の時に、また将棋倒しにあってしまい倒れてしまいました。
は、はげしすぎる・・・。そういえば向井さんの妄想トークも飛
び出してたような?多分前の方に座っていた女の子に向かって「
今日は誰を観に来たんですか?」の問いに、その女の子は「BA
CK DROP BOMB」
と答え、向井さんが「BACK D
ROP BOMB
観に来たんですか、他は誰を観に来たんですか?」
と、なかなか答えない女の子に、何度も「誰を観に来たんですか?」
と何回も問いかける向井さん。はっきりいって脅迫です。最終的
にはNUMBER GIRL。と答えると向井さんは「彼女はN
UMBER GIRLを観に来たそうです。」はっきり言ってS
Mだーーー。その後「彼女は17歳で子供を生んで今では・・・。」
というライブアルバムでも聞いたような口調を。何故だか感動。
個人的には「透明少女」を生で聞けたのがうれしかったです。最
後に「この後はBACK DROP BOMBを楽しんでくださ
い」と。そういえばこの日の向井さんのMCはHIPHOP口調
やったなー。「タッチ」が終わって前の方から引き上げると、た
った30分間だけやのに、もう汗でぐちょぐちょ。代えの服持っ
てきて正解やった−−−!!                

最後に登場してきたBACK DROP BOMB。どっかの雑
誌のヒップコア特集に載っていた記憶があったから、山嵐みたい
なものなんかな?と思ってたんですが、なんとなくだけどメロデ
ィーもあったような・・・?BACK DROP BOMBの観
客の乗せ方は、ある時は激しいサウンドでダイブさせたり、そし
「YO、YO」と言いながらHIPHOPの乗りのような感じ
で右手上げさしたりと、ごちゃ混ぜなとこがいい!!ダイブしよ
うとしたら、靴がぬげてしまったけど・・・<^_^;;;>     

やっぱり、こういう系統のライブは観る人を選んでしまいますね。
前の方に行けば行くほど体力が必要になってきます。まさか将棋
倒しにあってしまうとは・・・。でもこの手のライブは、今の所
NUMBER GIRL絡みだけしか行く気ないんで。それにし
ても、この手のライブは歌声はあきらめて、サウンドだけ楽しめ
ばいいんでしょうかね?