NUMBER GIRL          
  「INAZAWA CHAINSAW」ライブレポ    
日にち間違えてしまいました。ナンバガのワンマンは、外国のバ
ンド(名前分かりません)の対バンツアーが終わってすぐにやる
ものだと思っていたので・・・。1日おいてからワンマンツアー
スタートだったんですね!!だからパルコの前には、ナンバガチ
ケット求める人いないわ、当日券あるわ、並んでる人少ないわ。
そこでおかしいと思いチケット確認したら・・・。念のためパル
の8階に上がり、心斎橋クアトロの前にあるボードを見たら、
その日はクリンゴンというバンドのライブ。誰やねん!!(すい
ません)おかげで、次の日バイト終わりで直行!!なんとか間に
合ったけど・・・。ところでライブTシャツ欲しかったんやけど、
売ってたんかな〜?(それ目当てだったんで)        

1曲目いきなり「鉄風、鋭くなって」1日前フライング気味に購
入して正解だった!!めずらしく?中尾憲太郎26歳のベース音
が目立っていた!!というより、こんなにベース音が全面に出て
いるのって、実は初めてじゃなかったっけ?「BRUTAL M
AN」「ZEGEN VS UNDERCOVER」
いきなりた
たみかけるような感じ。「バリヤバ!!」と大声で張り上げてる
奴がいれば、早速ダイブ発射する奴もいるし。(こんな狭いとこ
でダイブやっちゃって楽しいか?と個人的には思うのですが。た
だ単にダイブ下手くそなだけかな、私が・・・。)「売れようが
売れまいが聞いてくれる人のために曲を作る。それがNUMBE
R GIRL!!」
というようなMCが。相変わらずというか、
とぼけた感じのMCは健在です。「TRAMPOLINE GI
RL」「ABSTRACT TRUTH」
そして私の大好きな
TATTOOあり」
ギターの田淵ひさ子のソロがあるから好きな
んですけど・・・。<^_^;;;> あといきなり向井が絶叫して、「右
肩、入れ墨、明け方、残像」
と怒鳴ってるとこも<^o^> それにし
ても、ひさ子の髪型がいくぶん変わった気が・・・?ソフトボー
ル大好き少女って感じ!?「U−REI」あたりで観ている方は
一旦小休止みたいになりました。ナンバガの曲は静と動でいった
らほとんど動しかないんで、というより休ませてくれないと言っ
た方が正しいかもしれません。「YARUSE NAKIOのB
EAT」
で奇跡のドラマー、アヒトイナザワのドラムソロが炸裂!!
アヒトのドラムは今まで感じてきたドラム音となんか違う。とい
うよりドラムがこんだけ重要なものだったとは・・・。アヒトの
ドラムがナンバガサウンドの要ですから!!もしアヒトがナンバ
ガ脱退したら、ナンバガサウンドを0から、いやマイナスからも
う1度構築しなくちゃいけない気がする。ちなみにこの「INA
ZAWA CHAINSAW」ライブツアー初日がこの心斎橋ク
ラブクワトロからで、全国を転々とした後、ラストが1/31の
京都磔磔みたいです。向井は磔磔の熱さは人生のトラウマのBE
ST5に入るくらいのものだったそうです。ちなみに私はラスト
1つ前の1/29のチキンジョージに出撃するんですけど。ラス
トに「タッチ」どこまでも走り続けるそんな感じさえしてしまい
ます・・・。                       

アンコールで向井が「ギターの弦が残り2本になってしまいまし
た。我ながらよくこれで音楽活動をしていると思います」私は、
ギターを弾いた事がないんでよく分からないけど、1つ言える事
は、向井だけギターを2つ持ちこんでいる理由が少しだけ分かっ
た気がします。そしてアンコールの曲は、このライブツアーのタ
イトル「INAZAWA CHAINSAW」ロッキンオンジャ
パン
のレビューで、この曲はライブでやれるのか?と書かれてい
たけど、見事にやっております!!アヒトのドラム凄い!!よく
あんだけ速く打てるもんだと感心しております。そういえば中憲
がカンフーか空手かどっちか知らんけど、なんかそういう事やっ
てたなー。ライブが終わるとやっぱり服は汗びしょびしょ。けれ
ど今回のライブはどっちかと言えば短く感じたなー。と思えば、
パルコ出たのが8:30ぐらい、という事は・・・?     

バイト終わりでライブを観に行ったのは、2回目ぐらいかな?で
も、そうしんどくはなく、逆にもう体が慣れたんかな?「日常に
生きる少女」
「DESTRUCTION BABY」を、ライ
ブでぜひ聞きたい!!チキンジョージでは是非!!