Charisma.com         
  メジャーデビューミニアルバム「OLest」      
              発売記念イベントライブレポ  
久しぶりにインストアライブです。観に行ったのは小島麻由美以
ですか。観に行ったのはCharisma,comのメジャー
ミニアルバム記念イベント。個人的にはいつかはメジャーデビュー
するんだろうな〜という風には思っていたんですが。キャッチコ
ピー的に”現役OL2人組ヒップホップユニット”ですから。イ
ンストアライブではどんな感じのライブをするんだろう!?とい
う楽しみな気持ちを持って足を運んだ訳なんですが。     

インストアライブの場所はもはやおなじみ!?タワーレコードN
U茶屋町店
。メジャーミニアルバム「OLEST」を購入したら
ついてきた優先観覧券を持っていたんですけどね、時間ぎりぎり
だったので後ろの方で観戦する事に。ライブが始まる前にスタッ
フが禁止事項を言う訳なんですが、動画はダメなんですが撮影は
O.Kですか。これtwitterにライブ中の写真をUPして
もらいたいんだなと思ってしまった私の心は汚れ(爆)ていますか?

そしてCharisma.comのライブが始まる訳なんですが、
てっきり「OLEST」のインストアライブだから「OLEST」
の収録曲中心にやっていくのだと思っていたら、「GEORGE」
ですか。この曲「アイアイシンドローム」の中でも好きなので嬉
しいんですけどね。そして2曲目は「イイナヅケブルー」ですか。
「OLest」のリリース記念のインストアライブだったよね!?
とちょっと自問自答してしまった訳なんですが。それにしても
GEORGE」
から「イイナヅケブルー」への繋ぎ方がめちゃめ
ちゃかっこよかったなと。ちゃんとゴンチは仕事をしている(爆)
と思ってしまった訳なんですが。この後にMCなんですが、毎度
おなじみ!?の挨拶をした後に今日のインストアライブは写真は
O.Kだという事を改めて告知した後、気に入らない上司の事を
ちょっとだけ同情して書いた曲だったかな?と言った後に、「超
絶に胸が痛んでいるあなたの上司」
を。それにしても「OLes
t」
はロックトラックが多いな〜と思ってしまうのは気のせい?
この後に「OLest」に収録されている曲の中で1番好きな
こんがらガール」
を。そして「HATE」へと繋げていく訳なん
ですが、これ序盤の「GEORGE」「イイナヅケブルー」にも
言える訳なんですが荷物が非常に邪魔だなと。踊り狂いたい!!
ラストの曲に行く前にゴンチが告知を。7/31の梅田Shan
gri−La
と10月に行われる心斎橋JANUSでのワンマン
ライブについて話していました。心斎橋JANUSでのチケット
は今日持ってきているそうで、是非買って下さいと言った後に
お局ロック」
を。さっきも書いたけど「OLest」はロックト
ラックが多いなと。                    

今回のインストアイベント、1番びっくりした事は「OLest」
に収録されている曲を披露したのは全体の半分だったという事。
正直「OLest」に収録されている曲をもっとやった方が良か
ったのでは!?と思ってしまったんですが。その一方でですね、
ライブの方は非常に楽しかった訳なんですけどね。ライブレポに
も書いた訳なんですが、荷物が非常に邪魔だったなと。それがな
ければもっと楽しめた訳なんですが。それにしてもこのインスト
アライブが今年観たライブの中でベストアクトの1つかも!?だ
け書き残しておきます。