Cocco            
    「ライブツアー9ケ所11公演」ライブレポ     
まず最初に言っておきたいのは、当管理人Coccoそんなに好
きではありません。けれどもCoccoのライブに足を運んだ理
由、それはたまたまぴあを読んで、Coccoが2年ぶりにライ
ブをやるという記事を見たからです。最初Coccoライブやる
んかー。としか思ってなかったんですが、ライブ会場見てビック
リ!!東京、大阪はクアトロでライブ!!えぇ、Coccoがク
アトロ!?あんな狭いとこでやるんかー?これは観ておかないと・・・。
まず、もう2度とクアトロではやらないだろうから・・・。で、
チケット発売日当日、いつもより早くチケットぴあについたんで
すが、すでに10人。すべての人がCoccoのチケット目当て
だったのはいうまでもなく、そしてもちチケットをとれるはずも
なく。そして、1週間後ある金券ショップをのぞいてみるとある
じゃないですかー、Coccoのチケットが!!ちなみに3種類。
クアトロの整理番号200番台、300番台が各1枚、そして、
そして関西ではもう1ケ所Coccoのライブが行われる会場、
大阪城ホールのアリーナ6列目の席のチケット。もちろん迷わず
クアトロの200番台のチケットを定価5600円のところ、1
5000円で入手!!ほんとは金券ショップで購入する行為はい
けない事だと分かっているのは承知しているんですが、どうして
も観たかったし、Coccoがクアトロでライブする事はもうな
いと思ったので・・・。                  

トップアーティストを、間近で観れることに興奮を抑えて待つ事
約40分Cocco登場。1曲目「けもの道」おぉー、いきなり
これをやってくれましたかー。この曲で再びCoccoいいかな?
と思えるようになった曲です。「水鏡」あたりでCoccoの衣
装が白のランジェリー姿?だと認識。結構似合ってる!!この曲
が終わると、「Cocco〜」「あっちゃ〜ん」と叫ぶ声が!!
そのあとCoccoが「あっちゃんの事、姫と呼ぶ事がナウイん
だよ」ナウイと言う言葉を聞いたのは、大橋巨泉のCM以来です!!
その後「熟れた罪」「’Twas on my Birthda
y Night」
そしてMC。「クワトロは2回目です。前は1
人じゃないんですが・・・。私はあんまりどこでやったか覚えて
いないんですが、ここはすぐに思い出しました。たしかバンドの
人がステージのでるところで頭打って、その後脳しんとうおこし
ちゃったのを思い出しました。あそこはあぶないです」その後「
今日は新幹線で大阪に来ました。早くみんなでグリーン席で来た
いです」たどたどしい言葉でしゃべっていました。そういえば
ュージックステーション
でもそういうしゃべり方でしたね。やっ
ぱなまりを気にしているんでしょうか?私が観て感じたCocc
oの印象は、「白い罪」「ポロメリア」「樹海の糸」のような
穏やかな曲や、「首」「眠れる森の王子様〜春・夏・秋・冬〜」
「星に願いを」
のような激しい曲でも一貫して言える事、目が飢
えているというか眼光が鋭い。もしくは自ら作った作品を、観客
めがけてぶつけにいっている。そんな感じがしました。個人的に
「カウントダウン」「強く儚い者たち」をやってくれたのがうれ
しかった!!古い曲はやらないだろうなと思っていたので。「カ
ウントダウン」
は良かった!!Coccoの情念というか、殺気
みたいなものが感じられて。ラストに「ねないこだれだ」をやっ
て終わったんですけど、もうこれで終わりなの?と思いました。
もちろんアンコール起きたけど。              

やっぱクアトロを選択してよかった!!肉眼で捕らえられる生の
Coccoの姿。長い髪を振り回してヘッドバンキングする姿。
そしてシングル曲ほとんどやってくれたし!!もう最高です!!
もし次のライブもクアトロでやるなら行きたいです!!(多分や
らんと思うけど・・・。)ちなみに縦乗り系ライブに行ったのは
3回目だったんですけど、さすがに慣れてきました。前回行った
RASHBALLが激しすぎた
ので、そこで免疫ができたという
のもあるんでしょうけど。ライブの中盤の終わりぐらいからラス
トまで、私の左腕に絡みつく腕が!!最初はなんとも思わなかっ
たけど、時々爪をたててきて、むか!!と頭にきたので文句を言
いに私の左腕に巻きついている腕をたどっていくと・・・?文句
言うのはやめました。可愛かったんで<^_^;;;> 最後に風邪気味で
ライブ観に行くのはよくありません。びしょぬれで帰ってきたら、
風邪気味がひどくなっていました・・・。