Purple Drip         
「2023 Tour ”Possbility”」ライブレポ
2023年初ライブはNeighbors Complainと
関根麻里さんのダンナ様であるKとのスペシャルユニット、Pu
rple Dripでした。そしてライブハウスは名古屋BOT
TOM LINE!!実は大阪でのライブが休みを取る事ができ
ず、たまたまBOTTOM LINEでのライブの日が休みだっ
たので、軽やかに(爆)名古屋まで足を運びました。BOTTO
M LINEでライブを観るのはBENI以来
!!かつての心斎
橋クラブクアトロ
に通じる様な”音楽の匂いが染み付いている”
ライブハウスに行けるので、非常に楽しみにしていました!! 

名古屋BOTTOM LINEの中に入ったら椅子が並んでいる
じゃないですか!!どうやら2023年初ライブは着席ライブで
すか。できる限り真ん中の方で観たかったので、後方の席の真ん
中の席が空いていたので、そこの席に陣取る事に。      

そしていよいよPurple Dripが登場してきたんですが、
Kもキーボードを弾くんだと、なんか意外。最初軽く「Urbo
n Jungle」
を歌った後に「NO COMPLEX」
Summer Breezin’」
を歌ったんですが、OTOと
Kの歌声の相性が良いなと。この後のMCでOTOがえらいはし
ゃいでいる姿をKが咎めているのを見るとOTOが弟でKが兄の
様な感じに見えたんですが。この後に「Got It Goin’
 On」
なんですが、Neighbors Complainの
奏でるR&Bサウンドがたまらないですね!!この後にこのバン
ドを結成した馴れ初めを話していました。AAA(アクトアゲイ
スドエイズ)
で共演した時に両者ともスティーヴィー・ワンダー
が好きだった事が発覚し、その縁で一緒にライブをしたそうで。
そこからオリジナル曲が欲しいと思ったそうで去年は制作に没頭
したそうです。この後にKとNeighbors compla
inの曲をやるそうで。Neighbors Complain
の曲をやったのは「Aurora」「Shine On」ともう
1曲だったけど、Kが歌うとなんかNeighbors Com
plainの曲でも雰囲気が違ってくるなと。この後に「Lea
ve The Door Open」
というカバーを歌ったんで
すが、ラストのOTOとKのフェイク合戦が物凄いものがありま
した。この後にMCなんですが、Neighbors Comp
lainのライブでは名古屋でのライブが終わった後はそのまま
大阪に帰るらしいんですが、今回は名古屋で泊まれるのでライブ
終了後色々と遊びに行けるのを楽しみにしているという事を言っ
た後に、こんなに盛り上がったライブが出来たのはみなさんのお
かげという所もあるけれど、BOTTOM LINEが良いライ
ブハウスだと言った後に、4月に下関と熊本で追加公演があると。
そしてこの公演が終わった後にPurple Dripとしての
活動を終えて、それぞれの活動に戻ると言った後に、今回のライ
ブはアンコールがないので、最後まで盛り上がってくださいと言
った後「Essence」をやった後、「Possibilit
y」
の中で1番好きな「Urbon Jungle」をやったん
ですが、この曲タイトル通りアーバンでソウルフルなサウンドが
たまらないんですよね!!ラストは「Night Chilli
n’」
ライブで熱くなった身体とハートを優しくクールダウンし
てくれる様に感じました。                 

正直に書くとこれでこの2組のライブが観れないのは非常に残念
だなと思ってしまいました。MCも含めてなんですけど非常に相
性が良い!!と。ずっとこのサウンドのグルーヴに酔っていたい
なと思いました。そして名古屋BOTTOM LINE、いいラ
イブハウスだなとと改めて思いました!!この音楽が染み付いた
ライブハウスが2023年最初の参戦で良かったと!!