Neighbors Complain      
LP【NBCP/WAVE】リリース記念インストアライブライブレポ
Neighbors complainのライブに行ってきまし
た。当初は行くのは無理だったんですが、急遽時間が出来たので
足を運ぶ事に。                      

開催場所は枚方市にある、T−SITEの1階部分でのインスト
アライブ。インストアライブなんて久しぶりだなと。行ったのは
ここ以来ですか。で、最寄りの駅は京阪電車の「枚方市駅」なん
ですが、めちゃめちゃな方法で行ったんですが、たまたま京阪電
が人身事故でダイヤが乱れてしまったので結果オーライという
結果に。                         

そして、「枚方市駅」に着き、南口を出て1階のインストアライ
ブを探すんですが、これは野外ライブと言った方が正しい場所だなと。

そしてNeighbors complainが登場してくるん
ですが、てっきり蔦屋書店の方から登場してくるものだと思って
いたら、路上からやってきたのでびっくり!!ギターのセッティ
ングが完了した後に、本日のライブは撮影禁止という事を言った
後にライブがスタート。1曲目が「Shine On」だったん
ですが、もっと音が抜けていくのかな?と思っていたら、意外と
しっかりと反響していた事にびっくりしてしまいました。2曲目
「Got It Goin’On」なんですが、この曲ライブ
では必ずやるという印象があります。それにしても間奏部分でO
TOがヒューマンビートビックスをやるとは思わなかったのでび
っくりしてしまいました。3曲目が「Kiss’N’You」
ったんですが、この辺りで”アルコール飲みながらライブを楽し
みたいな”という不埒な事を思い始めてしまいました。歩道橋に
なっている部分の天井とでも書けばいいんでしょうか?ここが思
いの他低いためか反響しまくっているんですね。それに伴ってバ
ンドサウンドが非常に心地良くなっています。そして久しぶりに
ライブで聞いた気がする「Night Drivin’」なんで
すが、個人的にはもっとやって欲しい気がするんですが?5曲目
が、初めて作った「Decison」をやった後に、15:00
から第2部をやるという事と、アナログを購入していただいた方
はサインをするという告知をやった後に「Good Vibes」
をやったんですが、文字通りGood Vibesなライブアク
トでした。                        

インストアだと思っていたら、普通に野外でのライブにびっくり
してしまったんですが、途中でアルコールを飲みながら楽しみた
いと思えるライブでした!!本当なら第2部も聞きたいと思った
んすが、おそらくセットリストは同じ&他に行きたい所があった
ので。最後にですね、実はこのライブが私的2023年のベスト
ライブになるかも?