「音色」ライブレポ          
2019年最初のライブは真之介が主催するイベント「音色」で
した。当初の予定ではBENIのライブツアーのファイナルを観
に行く予定にしていたんですけどね、都合が合わなくなってしま
い急遽こちらが2019年最初のライブになりました。それにし
ても「音色」も気がついたら段々と規模が大きいイベントになっ
たなと。今回の会場は千日前ユニバースですか。最初に行った時
は箱も小さかったんですけどね。              

開演時間の17;30よりも少し遅く到着してしまったんですが、
既にライブは本編に。ちょうどKIRAのライブが終わった後で
した。確かオープニングアクト的なものがあったはずなんですが・・・。
と思ったら。どうやら開演時間を1時間間違えてしまった様で・・・。
確か前にもこんな事があった気が・・・。          

私にとっての2019年初ライブはLugz&Jeraでした。
過去2回観た時よりも非常にワイルドな印象があるんですが。2
曲ほどアッパーな曲をやった後に「White Snow To
wn」
を。この曲は心が温まる曲でした。この後にもう1曲盛り
上がる曲をやった後に、ラストは「世界でたった1人だけの君へ」
だったんですが、好きになった人に対する想いを歌っている様に
思いました。                       

この次に登場してきたのは真之介だったんで、もうこの時点で終
盤戦かと・・・。正直お目当ての人がいたんですが、この時点で
観れないと悟ってしまいました。で、ライブの方は相変わらずと
でも書いた方が正解なんでしょうか?非常にピースフルなライブ
だなと。そしてここ千日前ユニバースで「音色」を開催できた喜
びを語ろうとしていたんですが、ちょっと時間が押しているみた
いなので、何も語らなかったのがちょっと残念と言えば残念だな
と。この後に「Smile」「手を繋いで」を歌って真之介の
ライブは終わったんですが、個人的には真之介主催のイベントな
んだからもうちょっと全面に出ても良いのに!?と思ってしまい
ました。                         

そしてこの後に登場してきたのは當山みれい!!正直真之介より
も前でパフォーマンスしていると思っていたので、まさかここで
登場してくるとは思わなかったのでびっくりしてしまいました。
で、當山みれいのライブを観るのはこれが初めて!!非常に楽し
みにして足を運びました!!1曲目は「音色」だけに「音色 R
egards」
を。個人的に「英語より可能性ある言語(母国語)」
というリリックが非常に心に残りました。この後に自己紹介をし
たんですが、言葉のイントネーションでなんとなく分かったんで
すが、関西出身だったですね。そして今年20歳だそうで。成人
式には出席できなかったけど、「音色」に出演できて嬉しいと言
った後に、アルバム「Answer」についての説明をしていま
した。このアルバムは色んな曲のアンサーソングを歌っていると
言った後に「Dear My Boo」を。この後にオリジナル
ソングの「Lie」を歌った後に、最後の2曲についてMCを。
「次の曲の””を歌った後に最後にデビュー曲を歌うんですが、
”はダンサーちゃんと一緒にステージをするんですが、デビ
ュー曲は1人で途中でダンスを踊るんですが、その時盛り上がっ
てくれないと寂しいので盛り上げてほしい」と言った後にアジテー
ションの練習をした後に「光」を。そしてラストに「I Wan
na NO」
を歌ったんですが、ダンスが非常にかっこよかった!!

この後に登場してきたのはAISHA、1曲目は「CANDY 
LOVE」
非常に可愛らしい歌詞が印象的だなと。この後にMC
だったんですが「CANDY LOVE」YOUTUBEで1
00万視聴されたので、「CANDY LOVE」のPVで着た
衣装でのライブだそうです。そしてAISHAにとって2019
年最初のライブが「音色」だそうで、「音色」で2019年最初
のライブができて嬉しいと言った後に「うそつきLIAR」を。
この後に2曲歌ったんですが、非常にエモーショナルな歌声だな
と改めて思いました。最後の曲に行く前にYOUTUBEのコメ
ントを読んで非常に悲しんだそうなんですが、自分が着たい服を
着て自分らしく頑張っていきたいと言った後に、ラストの曲は
SHYでもいいよ」
を。                  

この後に登場してきたのはCIMBA。3曲連続でダンサーとの
ステージだったんですが、なんて言えばいいんだろう。非常に卑
猥とでも書いた方が正解なんでしょうか?そんなものを感じまし
た。聴きたかった「replay」も聞けたし。「本気じゃない」
を歌った後に、Lugz&JeraLEOが登場した後に「ピ
ンクレモネード」
を。そして歌った後に告知を。夏に開催される
「音色」はこの3人がやっているイベント「ピンクレモネード」
とコラボだそうです。                   

そしてここでまさかのLEOの登場だった事にびっくり!!もう
LEOのライブは終わったものだと思ったので、ここで登場して
きたので嬉しかったんですが。それにしてもLEOの歌声は相変
わらずエモーショナルだなと。2曲目に「愛しくて」だったんで
すがショートVer.だった事にショックを受けてしまいました。
この後に「Because I Love You」「Flas
hlight」
をダンサーと一緒にパフォーマンスをした後に、
ラストは「素直じゃなかった」かな?でLEOのライブが終わっ
たんですが、「愛しくて」をフルで聴きたかったなと。    

ラストはMihro。FOHのメインボーカルなんですが、「音
色」もこのクラスを連れてこれる様になったかと思ってしまった
んですが。甘くて優しい歌声とでも言えばいいのでしょうか?も
っとしっかりとしたレポを書きたかったんですが、ちょっとこの
辺りでアルコールが‥‥‥。                

この後にアンコールで、男性出演陣が洋楽のカバーをやったんで
すが、諸事情により違う曲に変更になった様です。それにしても
コーラスワークが非常に美味だなと。アンコールの1曲が終わっ
た後、アーティストとステージ演出をしたディレクターとコレオ
グラファーが登場して記念撮影を。これも恒例行事の1つだなと。

千日前ユニバースで初開催となった訳なんですが。素直に”「音
色」も大きな箱で開催できる様になった”かと。なんか感慨深い
もの(毎回行っている訳でもないですが・・・。)がありました。
この日のお目当てだった當山みれいは非常にエモーショナルな歌
声とでも書いた方が良いのでしょうか?あとダンスパフォーマン
スもめちゃめちゃかっこ良かったです!!個人的にはMCの時の
関西弁が非常に印象に残ったというか、意外だったというか。あ
とはAISHAのライブも非常に良かったです!!いつもはセク
シーなライブパフォーマンスを心がけている印象があるんですが、
この日のライブではAiSHAの素な部分が垣間見れたライブパ
フォーマンスの様に思いました。こんだけ大きくなった「音色」
なんですが、真之介が”あくまでクラブイベント”的な物を目指
しているというなら千日前ユニバースが最適な会場だと思うんで
すね。クラブイベントの1つの魅力である”非日常”が味わえる
会場の1つが千日前ユニバースだと思うし、これ以上の大きな会
場はないと思うので。ただ”ダンススクールの発表会”的側面も
持ち合わせたいなら、会場が大きくなってしまうかもしれないけ
なんばHatchなのかな?と。転換中のMCで導線がゴチャ
ゴチャになって、MC陣が注意喚起をする状態に陥るなら、2階
をダンススクールの生徒さんの鑑賞スペース&ある意味楽屋的な
感じにする方が良いのかな?なんて思ったりしたんですが。ただ
そんな事を思ってしまうくらい、「音色」が大きいイベントにな
ったという事でもある訳なんですが。