Crystal Kay         
  「Crystal Xmas 2022」ライブレポ   
Crystal Kayのライブに行ってきました。なんかこの
時期にライブをやるのが定番になりました!!そしてビルボード
でライブをやるのも定番になったなと。           

今回も当日券で。お席はカジュアルシートの”D−9”という席
だったんですが、いい感じで見やすい席だったなと。     

いよいよライブなんですが、バックバンド陣が出てきた後にCr
ystal Kayが登場してきたんですが、衣装がピンクの上
下ですか。なんか非常にゴージャス。で、1曲目何をやるのかな?
と思ったら「Ex−Boyfriend」じゃないですか!!確
前回観に行った時もやっていた記憶が?この後MCだったんで
すが、踊る曲をこのライブでやると。そして次の曲も懐かしい曲
をやると言っていたので何をやるのかな?と思ったら「What
 time is it」
じゃないですか!!この曲ずっとライ
ブで聞きたかったんですよ!!「4REAL」のライブツアーで
もやらなかったし
。確か10周年の記念ライブの1曲目がこの曲
だった記憶があるんですがその時は観に行けなかった事をずっと
悔やんでいたんですが、その想いがようやく消化された気がしま
した。この後新曲をやるそうです。「Love Me」という曲
をやるそうです。この曲はコロナ化で色々あったと思うんですが、
もっと自分の事を愛してほしいだったかな?そんな事を言った後
「Love me」だったんですが、なんかチルな感じがしま
した。そしてこの後に「KISS」だったんですが、普通に聞き
入ってしまいました。この曲ライブ映えするなと。次にやった
No Pressure」
は夏を意識して作られたそうなんです
が、過ぎゆく夏を思ってしまいました。そして「Gimme S
ome」
なんですが、この曲を初めて聞いた時びっくりしてしま
いました!!”Crytal Kayえらいぶっとんだ曲リリー
スしたな”と。そしてこの曲のコラボ相手のDaichi Ya
mamoto
が登場してきたじゃないですか!!ここは東京です
か!!いやここは大阪です。何故ここ大阪に登場してきたかとい
うと、どうやらDaichi Yamamotoはレペゼン京都
だそうで、だから登場してきたのかと。納得してしまいました!!
ここからまだまだ踊らせるそうです。次は「hard to s
ay」
ですか。この曲もこの頃ライブでやる確率が高くなったな
と。この後のMCでNBAで国歌斉唱とハーフタイムショーをや
ったそうで、その時に「hard to say」をやったそう
です。そして「片想い」なんですが、途中でダンスホールレゲエ
に変貌を遂げた感じが。ビルボードでダンスホールレゲエめちゃ
めちゃ尖っているなと。ラストの曲は「Boy Friend−
partII−」
なんですが、いつかはオリジナルVer.を聞い
てみたいなと。                      

アンコールの衣装は黄色のドレスとでも書いた方がいいのでしょ
うか?衣装チェンジして登場してきましたか!!1曲目はもうす
ぐクリスマスという事で桑田佳祐「白い恋人」を歌った後に、
アンコールのお礼を。そしてこうやってライブが出来るのはスタ
ッフの皆さんとここに足を運んでくれた皆さんのおかげと言った
後にラストは「恋におちたら」を。この曲は多幸感がありますね!!

このライブで1番良かったのは「What time is i
t」
を聞けた事でしょうか。ずっとライブで1回は聞いてみたい
なと思っていたので。「Ex boyfriend」を聞けたの
も嬉しかったんですが、個人的にはそろそろ「Girl’s N
ight」
を聞きたいなと。そして今年リリースした3曲もいい
具合に尖っているので、久々にリリースされるであろうアルバム
に期待!!それ以上に久々にT.KURA/Michico夫妻
とやってほしいと思う訳なんですが果たして!?