1日目のライブレポ 2日目のライブレポ 3日目のライブレポ
今年の「MINAMI WHEEL」1番印象に残ったのはDJ
みそしるとMCごはんでした。いろんな意味で伝説に残るライブ
を観たというか・・・。CDを視聴した時から”得体のしれない
感じ”は充分に伝わってはきたんですが、まさかあそこまでとは・・・。
ある意味でヒップホップヘッズにも認められる様に頑張っている
(感じがする)SKY−HIが不憫に思えてくる(爆)程のとて
も緩いライブアクトでした。あのライブを観たら、泣く泣くチリ
ヌルヲワカ・RYO the SKYWALKER
を捨てて正解
だったと。そしてBiSも個人的にはとても衝撃的というかカル
チャーショックでした。過去参戦した(自らの意思で)アイドル
のライブは、なるべく最前線で観る様にしていたので、後方で俯
瞰的に観るアイドルライブは初めてだったんですが。BiSのラ
イブアクトにも驚いてしまったんですが、それ以上にBiSのフ
ァンですか。あれがいつも通りならば、今のロックキッズの皆様
方は”イベンターに飼われている”と。アイドル的なコール・振
りコピ+ダイブ・モッシュですか。非常に良い意味で”飼われて
いない”と思ったし、ステレオタイプ的にアイドルを馬鹿&避難
してはいけないなと。あとはORESUKABAND・tofu
beatsでFM802のDJが乱入したのもびっくりしてしま
いました。ライブ前のMCではステージに立っていたのは知って
いるんですが。あとはSWANKY DANKのライブも非常に
良かったと。久しぶりに観たハードコアなライブが心にグっときました。

来年に対する「MINAMI WHEEL」の要望ですか?今年
から出来たBIG STEPに作られた「MINAMI WHE
EL OASIS」は来年からも続けて欲しいなと。まさか大型
音楽フェスティバル的な物(クローク・飲食・休憩所)が出来る
とは想像すらしていなかったので。あとは位置づけ的にはアメリ
カ村(ミドル)エリアなんですが、VARONが会場に加わった
事によって、OSAKA RUIDOが離れ小島ではなくなった
事でしょうか?これは非常に大きいなと。あとは毎年書いている
事なんですが、なんばHatchを常設会場にしてくれたら、あ
とは言う事なしだと思うんですけどね〜。そしてこれも毎年思う
事なんですが、「MINAMI WHEEL」が終わると秋が深
まっていきます。