今年の「MINAMI WHEEL」1番印象に残ったのはSA
NABAGUN.でした。まさか絶滅寸前とでも書いた方が正解
(私が知らないだけかもしれないだけかもしれないんですが)か
もしれないんですが、ヒップホップバンドが韻シスト、LOOP
 JUNCTION
以外にも存在していたとは!!ジャズをベー
スにしたとてもムーディーなサウンドに乗せたラップがとても印
象に残ったし、これが今の東京のアンダーグラウンドシーンで鳴
り響いているのかな?と思ってしまいました。1 FINGER
はちょっと舐めていた部分があったんですが、クラブサウンドを
ベースにした人数を活かしたマイクリレーがとても心地良かった
です。お目当てだった南壽あさ子は相変わらずの清涼感と目を閉
じたら景色が広がっていく描写力とでも書いた方が正解なんでし
ょうか?こういうタイプのアーティストが私は好きなんだなと改
めて思ってしまいました。そしてGOING UNDERGRO
UNDのライブで「トワイライト」が聞けた事、Dr.FOOL
のエンタメ感溢れるライブパフォーマンス、Awesome C
ity Clubの極上のシティポップに感動しました!!  

去年も思った訳なんですが、BIG CATが終始入場規制(B
IG CATだけなんかPlay Stasionの名前がつい
ていた気が?)だったら、なんばHatchを常設会場にして欲
しいなと。堀江地区の会場が1つなくなってしまった分だけ。こ
れだけでも堀江地区が少しでも改善されると思うので。それにし
ても「MINAMI WHEEL」のチケットって今どれくらい
販売しているんでしょうかね?5年前くらいで3000人くらい
だったはずなんですが?BIG CATだけを見ているとそれ以
上なのかな?と思うんですが、会場の外れの方に行くとガラガラ
な事が多いからやっぱり変わっていないのかな?とも思ったり。
それにしても、毎年この時期は”音楽のシャワーを存分に浴びさ
せてもらっている”なと思うんですが。来年も存分に”好きな音
楽を探しに”行こうと思います。