今年の「MINAMI WHEEL」1番良かったのはBial
ystocksでした。正直”いる所にはまだまだ見ぬ強豪がい
るんだな”と。シティポップ・AOR・R&Bを縦横無尽に自由
に泳いで表現する姿にうっとりとしてしまいました。あとはCh
imothy→の音楽を奏でる楽しさを感じさせてくれたライブ。
坂上太一の超絶ギターテクニック。Atomic Skippe
rの瑞々しくて汚れを知らないパンクサウンドが印象に残りまし
た。今年のお目当ての1人だった三上ちさこ。これまでの”悪い
意味で歌う喜びに目覚めた”感じではなく、かつてのfra−f
oa
時代を彷彿とさせるかの様な退廃感を感じてしまったんです
すが、それは昨今のウクライナ、ロシア情勢がそうさせているの
でしょうか?そうだとしたら、なんか皮肉な結果だなと。あと今
年ライブを見て思った事は、BIG CATでライブが出来る喜
びみたいなMCをかなり聞いたなと。これまで「MINAMI 
WHEEL」に出演して”いつかはBIG CATでやりたい”
という想いというか、喜びを感じられるライブパフォーマンスを
みせてくれたなと。                    

今年は会場数こそ同じでも、アメ村エリア1減で心斎橋エリアが
1増ですか。何回も書いているんですが、堀江エリアにもう1箇
所欲しいんですよね。knaveが抜けてしまっただけになおさ
ら。本音を言うと2箇所なんですけど。そのうちの1つがなんば
Hatch
であってほしいんですけど、今年BIG CATへの
熱い想いを聞くと、もうそれはいいかな?と。BIG CAT
目指すべき場所にしとかないといけないんだなと。あとは受付場
所はBIGSTEPの空き店舗を利用した形になるのは仕方ない
のかな?と。今年はすぐ分かったんですが、出来る限り分かりや
すい案内をして欲しいかな?と。毎年この時期が定番になりまし
たが、ここ5年台風含めて天候が悪いなと・・・。確かこの時期
が1番天候がいいはずなんですが?